2016年を振り返る(後編)

お世話になっております、シキサイパズルおしおでございます。

1/23は改めてワンマンご来場ありがとうございました。

一同含めて改めて感謝をこちらでもお伝えしたいです。

 

活休してからぼちぼち一ヶ月ぐらい経ちますね。

どのタイミングでソーシャルメディアに出て行けばいいのかわからなかったので、とりあえずブログの続きを書くことにしました。

色々と黙ってるのも不自然なのでお伝えしますと、私は特に変わりなく、普通に仕事したり花粉と戦ったりして生活をしております。

変わったことがあるとしたら毎週スタジオだった日曜がお休みになったこと、LINEの流れが緩やかになったことくらいでしょうか。

活休所感はうらのが書いてくれるっぽいのでタイミングがくればって感じで。

 

振り返る振り返ると言っときながら振り返ることなく2017年に突入してしまいましたので、ほんと今更なんですが、一旦ワンマン手前まで振り返ってみましょうか。もはやどんな文体で書いてたかも思い出せない。

 

2016年を振り返る(後編)

・6月後半:レコ発も終わり、しばしの休息

img_1014

リリースも一段落したので、パンちゃんとセーラームーン展に行ってきました。

くそ楽しかったです。

今回のジャケットがかなりセーラームーン寄りだったのでわかりやすいステマ写真をパシャリ。

私はまこちゃん推し、パンさんはほたるちゃん推しです。

パンちゃんとスタジオ外でどっか行ったのこれが初めてかもしれん(出会ってから5年くらい経ってます)

うらのに月に代わってお仕置きされたい方はinfo@shikisaipuzzle.comまで。

img_1091

6末には高円寺Highで17歳とベルリンの壁と一緒でした。

ステージから解放された打ち上げでの表情の豊かさたるや。

ムンライムンライ。

 

・7月:ライブ、その他販促活動に励む。

夏真っ盛りですが、新宿motionでラーメン、町田play houseでラーメン食いましたね。

昼からラーメン付き合ってくれるうちのボーカルほんといいやつだと思う。

兄者とナナイロの撮影とかにも行ったりしました。気になる方は調べてみてくださいね。

img_1141

みんな半袖。

この頃からtwitter動画とかライブログ動画とかを撮り始める。

img_1215

そしてセトリカードなるものを始める。

絵はパンさんを元にしてそれっぽくしました。実体のないラスボス感がやばい。

来場してくださった人に心ばかりの何かを残したいと思いまして。

結局バタバタして続かなかったりしたけどごめんよう。

 

・8月:夏休み。ポケモンG0!!

img_1322

プクリン捕まえました。

 

あと夏休みを利用して仙台にライブしに行きました。

https://shikisaipuzzle.wordpress.com/2016/09/01/831sendai-flying-son/

過去のエントリーにも詳しく書いてあるのですが、

シキサイパズル=忘れ物バンドとして仙台に名を刻んできました。

やったぜ。

 

私事ですがこの頃4ヶ月ほどのニート生活に終止符を打つことになりました。

ばいばいなつやすみ。

 

・9月:出会う、別れ。青い空の下。

img_1399

みんな大好きなサマソルのドラム、立野さんが卒業。

浦野の涙腺が緩む。

罪な男よ立野さん。

打ち上げで立野さんと唇を重ねました。責任とってよね///

 

末にはご縁があって米倉千尋さんのバンドと一緒に出演させていただきました。

この曲が有名ですかね?

私はガンダムより封神演義世代なので、かの名曲「will」は今でもマストで聴いてます。

 

img_1440

うちのライブ写真なかったのでフラワーの写真あげときます(爆)

 

・10月:ハッピーバースデイ兼ハロウィンを楽しむ

シキサイパリピ。

仲良くしてくれてるバンドの皆様に、つくいさんご生誕祭をして頂きました。幸せ者だな。

酔っ払ったつくいさんがうらのにパーティー用のクラッカーをぶっ放す事件勃発。

 

つくいさん:「覚えてないです」←

 

img_1463

サマソルのずんさんと「たかくらさんぽ」という旅番組(ネタ)を取りに高尾山へ。

笛を吹いてました。モテモテでした。

そのうち公開になるかも?わかんないけど。

 

・11月:デザインフェスタと夢の国

img_1622

シキサイ初めての野外のステージに。

あいにくの雨でしたが、どこまでも音が伸びていく感じ、最高でした。

img_1653

たかくらさんぽクルーでディズニー行ってきました。

一部モザイクが入っておりますがご了承ください。

 

・12月:ライブ納め、そして2017へ。

ワンマンの準備をしながらスタジオとライブと。

月面テレパシーのリアレンジが終わらないまま来年に持ち越しに。

あれ、この流れ、デジャブ…?

img_7231

12/31は渋谷乙にてライブ納め。

乙に集まるバンドはみんないい音出してるし、いい顔してんな!

ライブハウスでの年越し、帰りに機材捨てていいならまたやりたいです。

ちなみに私はさらっと初詣を裏切ってリキットルームにD.A.N.を観に行きました。

 

 

ということで、ご挨拶が遅くなりましたが、

旧年度は格別のご厚情をたまわりまして誠にありがとうございます。

今年もどうなるかはわからんですがシキサイパズルをよろしくおねがいいたしますYO。

 

 

コメントを残す

