12/31渋谷club乙

遅くなりましたが、2017年 あけましておめでとうございます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私はというと年越しを生まれて初めて東京で過ごしました。
そして生まれて初めて東京の12/31には終電がないことを知りました。
 
しかも大好きなライブハウス渋谷club乙で、カウントダウンライブに出演させていただいて。
本当ありがたいです(´-`)
 
 
 
実は、私の実家うらの家では、毎年12/31と1/1は地元に帰って家族で年越しをする、というのが当たり前になっています。
 
考えたくはないけど、父も母も今は元気ですが、いつまで一緒に年を越せるかわからないからです。
家族がバラバラに暮らしていて、仕事のスケジュールも違ううらの家では家族が全員休みで確実に集まれる日はこの日だけなので。
 
 
私には弟が2人いて、私の大学進学の際に、「この12/31と1/1だけは何があっても実家に帰って、家族で年越しをする」という約束を姉の権限を使って強制したのですが、先にその約束を破るのが私だとは。。
 
ごめんね弟たちよ(´-`)
 
だから毎年、31日の年越しカウントダウンイベントだけは避けさせていただいていました。
 
 
でも、今回は特別で。
実家に帰る日を家族と相談していた時に、シキサイパズルが活動休止になると知った母親が、「それ、ライブやりなさい」と私に有無を言わさず言ったんです。「その代わり、1/1には速攻帰ってきなさい」と。
 
(何気にシキサイファンの母親、1/23のワンマンライブもはるばる5時間かけて上京してきます。)
 
 
という経緯を経て、今回渋谷club乙でのカウントダウンイベント最終日に出演することとなりました。
 
 
 
乙はシキサイが結成した時から本当にお世話になっている、大好きなライブハウスで、今回活動休止が決まって最後に出演できて本当に嬉しかったです。
 
img_7232
 
出番前の楽屋にて。
何度この場所で緊張に震えたか…
 
img_7229
 
img_7230
 
 
今回、VJチームのハヤティーとタカタさんは諸事情によりお休み。
VJカトウさんもステージに上がってのライブでした。
 
写真右端にPC立ててVJやりつつ頭を振っているのがカトウさんです。顔は髪により隠れてしまっていますが、シキサイの中でも一二を争うイケメンです。
 
 
 
そしてこの日は私たちが大好きなバンドばかりで演者としても聴き手としても楽しい夜でした。
 
img_7084
 


 

 
img_7231
 
シキサイパズルを出演させてくれて本当にありがとうございました!
 
img_7120
 
 
 
MCでもお話しましたが、2016年はシキサイ的に波乱万丈な一年でした。
 
「reflect memory on sphere」のリリース、メンバーが増えたこと、活動休止発表とイベントに溢れた2016年。
良い一年だったのか、悪い一年だったのか。
一概にどちらとも言えないかな。
 
 
だったら2017年は確実に良い年だったー!って言えるような年にしよう。
どんな形でも良い。
 
2017年12月31日に「あ、今年良かったな」って言えるように。
その始まりが活休ライブだったとしても、ね。
 
 
 
活動休止ライブは今月、1/23高田馬場club PHASEにて。
現体制でのライブはこの日で最後です。
ぜひお越しくださいませ。
 
 
 
【活動休止ワンマンライブ】
1/23(月)高田馬場CLUB PHASE
シキサイパズル one man live
『cocoon』
前売り¥3000(+1D¥600)
 
img_6924

コメントを残す

