第弐拾七話 暗闇にも答えはある

blog27th

シキサイブログをご覧のみなさま、こんにちは。

前回のシオミ(Ba.)のブログジャックに引き続き

今回は私、chaosgroove – Yoshihiro KATO(VJ)が書かせてもらいます。

アヤちゃん(Vo. Pf.)の記事を楽しみにしていたみなさまには申し訳ありませんが

お付き合いくださいませ。

シキサイパズルの世界観を音だけでなく視覚でも伝えられるよう

今年の6月に私を含むVJ3人がメンバーとして加入しました。

それまでサポートVJとして何回か一緒にライブをして、

「もっと密に演出を作り上げていけたらいいな」と思ったのが発端です。

「加入したのにステージ上はいつも通り4人じゃないか!」

と思われるお客さんも多いかと思います。

VJはプロジェクターを使って映像を投影する役割で、

普段はフロアの後方にたくさんの機材を並べて操作をしています。

暗闇の中で。

シキサイパズルの2ndアルバムに収録の”fluorite”の歌詞にこんな一節があります。

「どんな暗闇にも答えはある」

きっと、VJは答えを探すために照らす役。

そんなことを考えながらいつもライブをしています。

さて、活動休止のお知らせをしてからいくつかのライブがありましたが

シキサイパズルの現体制でのライブは残す所あと2回。

明日12/31は渋谷club乙でのカウントダウン企画、

そして来年1/23に活動休止前最後のライブ(ワンマン)があります。

普段は暗闇で支えているVJ陣もステージに上がってのライブです。

映像もアップグレードしてお待ちしております。

それではみなさま、良いお年を。

chaosgroove – Yoshihiro KATO

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中