2016年を振り返る:上半期

おいーす。

シキサイパズルしおみです。

突然ですがうらのがブログをやっているというのを小耳に挟み、

「おい、俺も混ぜろ、心の友よ。」

と言ってブログを書かせてもらうことになりました。

俺は…ジャイアン…?

今年もあと半月無い感じですね。

良い子のみなさんの来年はどんな年になるでしょうか、ワクワクですね!

来年に向けて、大掃除は済ませておくように。

ドス黒く濁った醜い心の掃除をな。

おしおさんとの約束だYO。

先にワンマンの告知だけさして下さい?します!

来年1/23にシキサイのワンマンがあります。

是非是非お越しくださいませ!

ワンツースリー!ドーンです!

以上です。

 

さて。

シキサイの今年は、メンバー増えたり、リリースだったりツアーだったり活休発表だったり、色々ありましたねー。

スマホのライブラリとか見てると、今年もたくさんの人と関われて、せわしくも濃厚な一年であったように思います。

このブログ内でもうらのが上半期は振り返っているんですが、

改めてしおみ目線で写真を見ながらシキサイの一年を一緒に振り返ってみませんか!みましょう!

1月:曲作りとか色々で引きこもる

新年から立てこもりでした。

reflect memory on sphereのレコーディングと準備をしてましたね。

2015年に新譜用の曲を完成させるつもりだったんですが結局完成せず。

2016の新年初スタジオから、曲をあーでもねぇこーでもねぇ言いながら必死に詰める。

レコーディングが1月の尻から始まるのにあわあわしてましたね。

何とかできてよかったです(小並感)

写真はスタジオアクセリのなつきさん。ありがとぅ!(谷村)

2月:リリース準備で更に引きこもる

img_0711

引き続きレコーディング。

リリース準備とプレリリースツアー用のポストカードシングルの仕込み。

ダウンロードのポストカードシングルは初めての試みでしたが楽しんで頂けたでしょうか。

イラストはうらのの大好きな作家さん、はしながようこさんに制作をしてもらいました。

DLページはシキサイVJのtktさん(高田さん)がシステムから何から作ってくれました。

写真は実装前のデモ画面。

老人ホーム.mp3はtktさんが以前やっていたバンドの音源です。

人に歴史ありですね。

3月:プレリリースツアー開始。お天道様が見守ってらぁ(まぶしい)

今回のアルバムはリリースが6月だったんですが、リリース前から実はツアーを始めていたのです。

出来立てホヤホヤのポストカードシングルを持って仙台へお邪魔してきました。

写真はタワレコに挨拶しに行った時のヲタぶる兄者(VJ:加藤さん)。

predawnのリリース以来のりさちーにご挨拶。相変わらず美しい。

シキサイパズルはでんぱ組.incを生涯推していくことをここに宣言します。

img_0802%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

そして末には3マン企画やりましたね!

ほんと楽しかったです!fiv、TAM TAMありがとうでした!

私事ですが、この企画の翌日に仕事を辞めてしおみはニートになりました。

4月:新アー写撮影/PV撮影

6月のリリースに向けて、2013頃から付き合ってくれていたVJが正式にメンバー加入するので久しぶりにアー写を新装。

撮影は渋谷のclub乙でお世話になってたさぬんさんにお願いしました。いつもありがてぇ。

VJの加入ということでビジュアルも含めしっかりイメージ固めたかったので、とても良いアー写が取れたと思いました(作文感)。

アー写撮影と並行してfluoriteのMV撮影。

レコーディング/ツアーの余波で金欠に陥ったシキサイパズル。

MVの総合演出、演技指導、撮影、編集に至るまで全て兄者にお願いするという暴挙に。

兄者がシキサイの総帥、碇ゲンドウと呼ばれる所以はそこらへんにあります。

ただ、ポストカードの件も含め、全てDIYできる新生シキサイチームまじつえぇ、と思いました。

img_0845

年末年始からちょっとずつ構想と施策を重ねたシキサイアクセ部門もツアーに合わせて解禁。

アクセは私がシキサイ入った頃から写真撮ってくれてるみそ汁が作ってくれてます。

お陰様でご好評いただいております。

写真のは1st mini 収録「triangle」モチーフのピアスです。

ユニセックスでカッコかわいい宣言。

5月:西へ、そして伝説へ

大型連休を利用したりして大阪、名古屋へと。

写真の4人アー写が観れたのも1、2ヶ月くらいだったでしょうか。

改めて見ると4人アー写の違和感がすごいと思いました。

img_0901

つくいさんサングラス似合わなすぎで草。

img_0872

職業、イケメン。とそのキャッチフレーズの似合う兄者。

公的な職業記入欄にマジで書いたら認める。

img_0869

何度も言うよ。

君は確かに、僕を愛してる。

SAY YES(断ったら頃すの意)

6月:発売、そしてリリースイベント。

6/8に無事リリースできました。

シキサイ待望のTシャツを販売開始!

デザインはシキサイの碇ゲンドウこと兄者!(本当なんでもできる人です。)

リリースから4日後にはシキサイ企画というあっという間の出来事でした。

img_1009

シキサイパズル7人とさぬんさん。

幽白の最終巻ラストページくらいい写真だなーと思いました(上半期)。

メンバーなのにシキサイTシャツを着なかったうらのとtktさんはこの後村八分となり駆け落ちしました(大嘘)。

細かく話せばキリがなくなってしまうので、

その辺りはうらののブログを遡って楽しんでもらえれば幸いでございます。

とりあえず6月まで。お付き合いいただきありがとうございました。

次回は下半期を振り返ろうと考えております。

次回:高尾山で待ってるbyうらの

img_0043

ではまた後編で!年明けたらごめん!

コメントを残す

