10/1渋谷乙

chelovek.レコ発企画。
渋谷乙、お久しぶりでした。
 
 
ああー、とても良い夜でした。
というのも、私たちシキサイパズルはAtlantis Airportもflower in the vasementもとても好きで、過去のシキサイパズルの企画にも出てもらったくらい好きなバンドだし、
初見でしたが、chelovek.も独特の世界観のあるバンドでかなり好みでした。
 
 
個人的にですが、鍵盤が入っているバンドが好きで、シキサイに限らず良く聴きます。
ピアノ弾き語りアーティストさんも大好きです。
 
10/1は全バンド鍵盤が入っていて、とてもステキな夜を過ごさせていただきました。
 
img_5767
 
img_5764
 
img_5765
 
 
MCでも言いましたが、CD発売しました!って簡単に言うけど、どのアーティストもその一枚を完成させるのに想像以上の苦悩と労力がかかります。
 
良い曲を作りたい、聴いてくれる方々に喜んでもらいたい、ってどのアーティストも思っています。
 
その結果、メンバー同士の衝突もあるし、考えすぎて音楽が嫌いになったりもする。もうやりたくない!って思ったりもするんです。
 
でも、リリースして『良い作品ですね』と言っていただいたり、私たちの事を好きになってもらえたりすると、やっててよかったなぁ、と思うんです。
 
みんなそうなんじゃないかな。
モチベーションずっと上げたまま、作品を作り続けられる人っているのかな。
 
 
私たちは2012年4月に1st EP 【slow dawner】を
 
img_5763
 
2013年6月に2nd EP【triangle】を
 
img_5762
 
2014年の9月に1st mini album 【prismatic telescope】を
 
img_5761
 
2015年の4月に1st single 【predawn】を
 
img_5760
2016年の6月に2nd mini album 【reflect memory on sphere】をリリースしました。
 
img_5759
 
 
どれも愛情込めて作っています。
特にシキサイパズルの作曲者であるシュン君は思ってるんじゃないかな。
 
持っている方はこの先も、持っていない方は是非手に入れて聴いてほしいです。
(1st EPは完売、1st mini albumは在庫切れ間近です)
 
 
さて、次回のライブは10/29高円寺HIGHです。gt.シュン君のバースデーです。是非お祝いに来てあげてください◎
 
 
 
おまけ
終演後のシュン君とナオキさん
img_5725
 
 
 
 
シキサイパズル LIVE info.
10/29(土)高円寺HIGH
11/20(日)代々木labo
12/1(木)高田馬場clubPHASE

コメントを残す

